美肌のススメ♡毛穴の開き・毛穴の黒ずみ

毛穴の開きや毛穴の黒ずみは顔全体の印象にも大きく左右されるので年齢関係なく気にされている方が多いと思います。特にこれまで毛穴が気にならなかったのに最近頬の毛穴の開きが気になってきた。という場合これは初期老化のサインです。

毛穴の開きの原因と改善方法

毛穴が縦に伸びてきたり、毛穴が涙型に見えてきたりしたら毛穴のたるみの証拠です。こめかみのあたりを軽く引っ張てみて頬の毛穴が目立たなくなったらほぼたるみが原因という証拠です。たるみが原因でない場合は毛穴の出口付近の角質が厚くなり角栓を作って出口をふさいでしまい毛穴が目立ってしまう事があります。

この場合はピーリングや毛穴洗浄で古い角質の新陳代謝を活発にすることで毛穴の開きを改善できます。そして意外に思うかもしれませんが洗顔のしずぎでも毛穴が開きます。なぜかというと肌に必要な成分まで落としてしまうからです。これらがなくなると肌が乾燥しそれを補う為に皮脂腺が過剰に反応し増大して毛穴の周囲の皮膚を持ち上げます。そのため毛穴がすり鉢状に広がってしまうのです。なのでこのタイプ方は洗顔料や洗顔方法を変えてみましょう。

毛穴の黒ずみの原因と改善方法

毛穴の黒ずみの原因は3つ

①皮脂が空気に触れて酸化して黒ずみになるという場合

②角栓にメラニン色素が含まれている為黒くみえる。これはメラニン色素が排出されれば解消されます。

③短い黒い毛がひとつの毛穴に数本つまっていたり毛穴の中でまっすぐ生えてこないでとどまっているケース。

こちらに関してもピーリングや脱毛効果のある光、レーザー等が効果的です。

~サロンオススメトリートメント~

https://www.siamese-salon.com/course/毛穴レスキュー 鼻集中トリートメント/

ビフォアー → アフター

~自宅でのオススメの化粧品~

MTコスメティック クレンジングジェル

MTコスメティック コンデンスCセラム

高濃度ビタミンC 濃度20%になりますので導入期なしで真皮層まで到達すると言われています。

※サロン専売品となっておりますのでお求めの際はサロンまでお気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

サロントリートメントと普段からのお手入れ方法を変えるだけで素肌美人に♡

♡完全個室六本木プライベートエステ♡
aesthetic salon Siamese (サイアミーズ)
六本木・六本木一丁目駅徒歩5分 詳細はご予約時にお伝え致します。
☆その他お問い合わせ☆
→info@siamese-salon.com

関連記事

  1. 夏のお肌のダメージケア

  2. 冬のお肌のお手入れ方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。