次世代美容液 NMN

NMNとは?

NMNとは、ビタミンB3群の中に含まれる、βニコチンアミドモノヌクレオチドという物質で、あらゆる生物の細胞に存在しています。本来は体内で自然に生成される物質ですが、年齢と共に体内での精製能力が減退し、その結果体内での修復機能が失われていくと言われています。
また、大学の研究機関ではNMNを角質層に添加すると細胞内のNMNが約100倍に増加したとの報告もあります。

更に表皮だけでなく、皮下のNMNとNADの増加を促しサーチュインを活性化、天然保湿因子(NMF)の生産を促すことで、皮膚の老化予防に着目されています。

NMNの肌への効果は?

サーチュインは老化を制御する因子として近年注目されており、細胞内のNAD量に日内変動が見られ、サーチュインの活性が制御されていることが明らかにされています。 
その活性が表皮に及ぼす影響について、NAD生合成の前駆体であるNMNを添加し、その影響について検討した結果、NMNを角層側に添加すると、細胞内のNMN量が約100倍に増加し、NAD量も約4倍に増加したことから、NMNが吸収されてNADに代謝されることが確認されました。さらに、NMNの添加により、皮膚保湿に関与する酵素であるカスパーゼ14の発現が誘導されました。カスパーゼ14は、フィラグリンの分解と天然保湿因子(NMF)の合成に関与すること、および、加齢に伴って発現が減少することが報告されています。 
以上の結果から、表皮のサーチュインを活性化することにより、NMFの生産が促進されることが示唆され、皮膚の老化が予防できる可能性がある、とされています。 
(※日本薬学会年会要旨集 巻:133rd より引用) 

この新しい美容成分をいちはやく化粧品として開発された

【N2アクセル スーペリアエッセンス】入荷致しました。

サロン専売品になります。オンライショップにてご購入頂けます。
ご自宅での導入期(イオン導入器、ポレーション導入器)にてご使用いただけます。

♡完全個室六本木プライベートエステ&アロマサロン♡
aesthetic salon Siamese (サイアミーズ)
六本木・六本木一丁目駅徒歩5分 詳細はご予約時にお伝え致します。
☆その他お問い合わせ☆
→info@siamese-salon.com

関連記事

  1. リニューアルopen

  2. 女性誌多数掲載!大人気小顔ジェル!新クリームタイプ発売開始

  3. 便秘解消プロ仕様「排出系」ダイエットハーブティー。毎日のスッ…

  4. 寝起きが良くなるおススメの呼吸とアロマ

  5. 天然針スピキュール入り【ぷるんマスク】

  6. ヒト幹細胞美容液 入荷♡