アロマ(精油)の作り方ご存じですか?

精油の作り方ご存じですか?
精油=100%天然エッセンシャルオイル
精油は植物の花や葉、根等から芳香成分を抽出します。その方法にはいくつかあり、水蒸気蒸留法、圧搾法、揮発性溶剤抽出法、等々があります。
日本における天然香料の農場、および工場としてはたいへん古く、70年あまりになります。園内は約1万本の芳樟(クスノキ)に囲まれ、森林浴をしながら散策することができ、植物だけでなく、鳥や蝶・ミツバチなど様々な生き物との出会いも楽しめます。
こちらでは水蒸気蒸留法という最もポピュラーな精油を造る方法を体験して参り
ました。
     
まずは原料となる葉を収穫し、大きな蒸留釜に入れていきます。
一時間程水蒸気で蒸していき、冷却しながら水と精油に分離させていきます。
その際にできる芳香成分が混ざっている水の事を芳香蒸留水(フローラルウォーター)と呼ばれ化粧水やルームスプレーとして使われたりします。
およそ10㌔ほどの原料からとれる精油ははほんのわずか。
更に精製されてから精油となって私達の手元に届きます。
image

精油の一滴一滴には自然の恵みと人の手間ひまが凝縮されている。だからこそ暖かみを感じ癒しの効果を感じられるのでしょうね。

大切に使いたいですね。

ローズマリーとティートリーの芳香蒸留水を採れたてのを頂きました。
4月サロンご来店の方にはフットバスの際に入れさせて頂いております。
どうぞお香りをお楽しみくださいませ。

♡完全個室六本木プライベートエステ&アロマサロン♡
aesthetic salon Siamese (サイアミーズ)
六本木・六本木一丁目駅徒歩5分 詳細はご予約時にお伝え致します。
☆その他お問い合わせ☆
→info@siamese-salon.com

関連記事

  1. リニューアルopen

  2. 次世代美容液 NMN

  3. 六本木エステ&アロマサロンSimaese

  4. 産後にお子様連れでもエステできます

  5. 浴衣で屋形船 サロンイベント

  6. 寝起きが良くなるおススメの呼吸とアロマ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。